魔裳瑠の日々堕落の生態観測日記♪
一休EB黒に存在する あにぃのブログっすw 覗き見禁止☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物の価値
私は、物を比較的短期で捨てていくのです。

週刊誌だったら2週間で捨て、月刊誌も2か月分くらいしか残しません。

プリント・本も不要な物と感じたら捨ててしまいます(笑)

唯一の例外は、人がくれた物・記念品・思い出の物 ですね。

物の価値は、たとえそれ単体であっても自分に価値がなければ

不要として捨てる事が多いのですよ。漫画もわざわざ持って行って

売ろうとはあんまり思わないし・・・

あぁ・・・地球に悪い私です(笑)

私にとって物の価値とは、

有価価値・利用頻度・空間占拠率で決めます。

価値があれば売ったりしますね。

利用頻度は、年1回使うかどうかだと捨てますね・・・。

空間占拠率は 邪魔だったらって事ですね(笑)

こんな私は、物を買う時にも 必要 不要かどうか考えてしまうので

まぁ・・・浪費家にはならないので 地球には案外優しいのかも

しれません^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね
たまに見ています。継続して更新凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/11(火) 15:27:22 | URL | あきお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://twinkle428.blog31.fc2.com/tb.php/21-1ec55755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。